« goudaiさんありがと~~~~~!!!!! | メイン | 久々に早く帰ってきたので »

2008年02月03日

雪です

と、いうわけで積もりましたね
もっとも元々外出する予定もなかったので暖かい部屋でPCと1日中戯れておりましたが。
はい、24インチワイドやG25はすべて諸々のソフトに替わってしまいましたが皆さん寒い季節如何お過ごしでしょうか?
昨日はPOLARさん主催の頭文字戦開幕戦に出場させていただきましたが↓のとおりボフリ大賞はダテにもらっていません。しっかりリタイア・・・
ふっ・・・エンジンも冷え切っていたのさ・・・w

DAWソフトのSONAR7なるものを購入しましたが、例によってこの手のソフトは難しいです
とりあえずSinさんとお約束の例のブツは仕上げましたがSinさん作のオケの方が出来がいいような気がします^^;

Sinさんへ
ドラムとベースのWAVファイルです。
一応打ち込みっぽくならないようにメリハリつけましたがどんなもんやろか?^^;;
時間のあるときにギターパートのWAVファイルをうpしといていただければミックスダウンしますんでよろしくです。

tamuさんへ
もちろん忘れてないぜ!
作った本人はアンプラグドバージョンと言っているが巷の評価は70年代フォーク、80年代の青春ドラマのテーマ曲、韓流ドラマのテーマ曲とか誹謗中傷いやお褒めの言葉wをいただいている問題作の改良?版!イメージはハードロックバンドのアコースティックサウンドとモータウンサウンドそれもマーヴィンゲイの融合だぜ!wちょっと違和感あるぜ^^;  
ピアノは歌が入ったら消える予定・・・ スパのベンチが切れない2008オケ

というわけで?皆さん頭文字戦でお会いしましょう
そしてボーカルでも楽器でも俺に任せろ!という方、とりあえず↑の課題曲?のファイルをくださいw

コメント

Cubase4も持ってて、さらにSONAR7ってすごいですねー。
わたしは5世代も前のCubaseVST32なんていう骨董品ですよ…
しかも取説が電話帳みたいで使いこなせません。orz

はい普通2つも必要ですね^^;
使いこなせていないのは自分も同じです・・・
自分はDAWと呼ばれる前のシーケンサー時代のCubaseも持ってますよw
ところでキーボード奏者のTOMSさんここらで一発課題曲でお遊びしませんか?w

千代田生命に行こう~♪
の一行前が「keep you free from sin」
で、Sin氏の名前入ってていいですねw

こ、これは空耳でない!w
その書き込み時刻からすると名曲「スパのベンチが切れない」を追加したことを気付いていないとみた!

その通り、タイミング的に追加する前でしたw

マーヴィンゲイ風、ってコンガが入ってMercy Mercy Meっぽい、ってだけじゃないですよね!

イカン、誉めてもおかないと!
KISSのHardrock Womanとかの名曲を思い出させる出来です!

すみません、Hard Luck Woman、ですマチガエタ♪

まだまだ甘いなっ!
ベースと全体にみなぎるモータウンっぽさが分からんかのう・・・
ってか流石によく知ってるのう
ここはチャットかw

昨日の俺はHard Luckだったぜw

うぎゃーーーーーーーーーーーーー
ぬっぬるぽさん 見事に忘れてますorz
俺、九蓮宝燈九面待ち状態なので作曲しばらく
止めておいてくださいとお願いしたじゃないですか;;
俺号泣し全米も泣いたそしてこのメロディーに全人類が泣いた

昨日カラオケにいったらなんとエアーマンが倒せないがありました
ジャンル ゲーム ラ行のロックマンのところです
だっだれかー挑戦者ーーーーーーーーーwwwwwwwwww
第2のボーカリストの出現希望wwwwwwwwwwwwwww

い、いやその話も忘れてないぞよ^^;
この曲をいろいろいじってるとソフトの操作を覚えられるのよ
九蓮宝燈九面待ち状態・・・女か・・・ええのうw ん?違うw
ま、落ち着いたらということで^^;;
DFGさんに初音ミクで作ってもらおうおかしらw

初音ミクで別ネタ歌詞を鋭意製作ちうw

んでですね、めっちゃヒマだったらで良いんでですね、Bメロの部分に少しメリハリというか、ここで全体としての「タメ」を作って次へ向かう感じをですね、付ける風にして頂ければ・・・

例えばタミー歌詞でいいますと、
 「フォ」ードのエン「ジ」ン「な」らば
 ら「く」に 「ス」パのベンチ「を」切「れ」るけど
の「」で囲んだ部分に荒いコードストロークかカッティングで決める感じとかですね、今のベースに合わせてギターもキメる感じとかですね、えーと文章では難しいですね!

上に出てきたHard Luck Womanでストロークやブレイク等でメリハリ付けてる雰囲気が、この曲ではオレ的にBメロの部分でもっと欲しい!、という要望ですw

「自分で何とかしろ!」かもしれませんが、自分でなんとか出来ないので頼むんです(開き直り)
いや、本当にヒマだったらでいいんでw
こっちのネタはしょーもないですしw

その心意気やよし!
遊びでも真剣に楽しむことは大事さ!
よし!SONARとギター貸すからどうぞお気に召すままw
と言っては元も子もないので解説というか言い訳をw
1ハードラックウーマン風のブレイクを入れるには全パート作り変えないと無理です
2ブレイクの入れどころは凄く難しいし、おそらく二人のイメージするものは違うでしょう
3そもそもああいうカチッとした作りではなくもっとダルに作ったつもりですw
4「 」に合わせろ言われても歌がないし私はプロではありませんw注文どおりに演奏するには技術が足りません^^;
そこで?導かれる妥協案はただひとつBメロのあたりのカッティングでメリハリつけるってことでどうでしょうか?
因みにギターパートは2つでコードストロークとアルペジオです
おそらくアルペジオの音が大きいのでダラーと聞こえてるのかなとも思いますw
微調整?でよろしいのであれば歌ができてからでもいいのではないでしょうか?

ネタは真剣に作ってナンボ!
とはいえ、あまり真剣に考えていただくのもアレですし、注文したこちらも考えてみますとおこがましい限りでございますので、このままで!

というか「Bメロあたりのカッティングでメリハリつける」というのが妥協案というより、それ希望のつもりでですね、今のオケのBメロにちょいっとギター被せて貰えれば、程度に書いたんですがやはり文章とイメージは難しい。

本流のタミーとのコラボに力を入れていただいて、こっちは横っちょからコソコソやる感じにしときます♪
あ、チャットで会ったら要望出すかもw

>ネタは真剣に作ってナンボ!
つまりネタにマジレスする二人ということですね!w(DFG氏風)
出来上がったら連絡くらさい