メイン | GPL »

2007年04月01日

【Good Bye 2chGP 5th Season ! 】

はい、ついにこのシリーズも最終戦となりました。
そして結果はというと・・・
予選番長の異名を持つw我らが公式レポーターDr.FeelgoodさんがPPから飛び出し、ベテラン勢を抑えての初優勝となりました。私はいつ勝つんだろう、正直、もう勝ってくれ!という心境でしたが最終戦でやってくれました。優勝おめでとう!!そして人気者の初優勝はみんなが祝福していることと思います。

今シーズンは私が主催をさせてもらいましたが、第二戦以降最終戦までフル・グリッドが続き大盛況のうちに終了することができました。
主催した者としてこれ以上のことはなく、参加いただいた方全てに感謝します。
そして毎回参加を遠慮していただいて実況席?の方にお越しいただいたkamoさん、Jillさん、Kouzukiさん他参加できなかった方申し訳ありませんでした。
また、快く鯖を担当してくれたDelicoさん、Hirameさん、TOMSさん、m2さん、ZZZさん本当にありがとうございました。(唯一TOMSさんがGTLをお持ちではなかったので特別賞としました。)
特筆すべきはw今シーズン、主催者以上にこのシリーズを最後まで盛り上げてくれた名レポーターのDr.Feelgoodさんには本当に感謝しています。お疲れ様でした。(あ、最終戦もよろしくw 原稿料は支払済みです・・・)
最後に、参加こそしなかったものの毎回フル・グリッドということで、気を使っていただいて参加を見送った方もおられることと思います。申し訳ありませんでした。

それではGPL2007年次のシリーズ戦、Barchettaさん主催のBリーグ2でお会いしましょう。

Good Luck All !

2007年03月26日

【2chGP 5th Round10 Wat Glen ! 】

はい、お馴染みのコースで行われた今回のレース、予選から非常にレベルの高い闘いとなりました。
もはや4秒台に持ってこないと上位入賞は厳しい世界となっておりますw
そんな中でPPの芸者少年さんがスタートから飛び出しての横綱相撲?で優勝し、シリーズ・チャンピオンを決めてしまいます。やはり芸者少年さんは速さ、安定性共に一歩抜きん出ていたかな感?があったように思います。
今回も芸者少年さんに敬意を表してPhotoshop大活躍ですが活躍しすぎて写真感なすw

というわけで優勝そしてチャンピオンおめでとうございます。
各所で素晴らしい走り、好バトルが見られましたが、今回の主演男優賞は芸者少年さんで決まりでしょう。
参加いただいたみなさんどうもお疲れ様でした。三週連続鯖を担当いただいたHirameさん、映像配信のm2さんどうもありがとうございました。
最終戦メキシコを残すのみとなった2chGPですが最後までよろしくお願いします。

2007年03月18日

【2chGP 5th Round9 Monza !】

モンツァでまたまたニューヒーローが登場しました。
この夜集まったのは20台フル・グリッド+5名?の観戦者!
やはりタイム的にはロータス&イーグルがここでは速く27秒台が並びます。
で、レースの方は1LAP目に予選2位のtibiboboさんがPPのDFGさんの前に出るとハイ・スピードで周回しそのままチェッカー!初優勝おめでとう!

今回は初優勝のtibiboboさんに敬意を表してPhotoshop大活躍w
(後ろのDFGさんまで動かしてごめんよう・・・w)

また、BRM&クーパーの「3人衆」wもここではトップを脅かすことはできませんでしたが、この位置を走っているのは流石です。
今回はGPLtvに加えm2さん提供による映像配信まで行われ観戦者を飽きさせませんw
正直、今回のレースはGPLを始めて間もないtibiboboさんが余りにあっけないほどスルッと?優勝した感じだったので言葉を失ったというところでしょうか?w ですが本人には恐らく相当のプレッシャーがかかっていたのでは?と思われます。
はい、という訳で今シーズンも残すところ後2戦となりましたが最終戦までよろしくお願いします。
お集まりいただいたみなさんお疲れ様でした。そしてまたまた鯖を担当してくれたHirameさんどうもありがとうございました。

2007年03月13日

【2chGP 5th Round8 Mosport Park !】

早いものでこのシリーズも第8戦となりました。
予選途中で「上位陣も固定化してきた感」が漂う発言wのある中、いきなり鯖のHirameさんが上位に食い込みます。
はい、という訳でこの夜は「いつもと何かが違うかも?」感が漂ってまいりましたw
スタート直後に上位陣3名がごっそり沈みます。
そこでいきなりトップに躍り出たのは兄貴ことHirameさんでした!

何とCFさん、Barchettaさん、RecoBreさんの超豪華メンバーを従えて?の堂々の走りっぷり!
ワンミスで一気に地獄行きのこのコースをミスなく走りきってそのまま優勝!
初優勝を見るのはいつでも感動的なものです。
そしてレース後、最後までHirameさんを追い回したベテラン・ドライバー達のHirameさんを讃えるコメントもまた爽やかでした。
いいものを見せていただきましたw
今回もフル・グリッド満員御礼となり、あちこちで熱いバトルが繰り広げられましたが、この夜の主役はHirameさんだったと言い切ってしまいましょう^^;;
我ら下位ドライバーの希望の星?!w
Hirameさん、優勝おめでと~!
そしてみなさんお疲れ様でした。

2007年03月05日

【2chGP5th Round7 Nürburgring ! 】

前回のシルバーストーンは人生初?のインフルエンザでダウンにつき休場しました。
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
また、私の代理の方が進行等務めていただいたようで、無事フルグリッドでのレースが行われ感謝しております。

はい、という訳で迎えた第7戦のニュルでありますが、私が今回主催するにあたり一つの目標であった「ニュルのフル・グリッド」がおかげさまで達成できました。これまた皆さんに感謝します。

レースの方も各所で熱いバトルが見られ素晴らしいものがありました。このリプレイは私の宝物ですw
また、ずっとスタジオでお付き合いいただいていたJillさんに今回は出場いただきました。
BRM、クーパー等下位車種?でのベテラン勢の活躍をはじめ、見事2位に食い込んだtibiboboさんの大活躍等等あっという間の3周でした。
参加いただいた全ての方に感謝します。
鯖&TVを提供してくださったZZZさんありがとうございました。
早いものでシリーズもあと4戦となりましたが引き続きよろしくお願いします。
病み上がりのためか職場でもVROCでもみんなに優しくされて妙に素直な気持ちになっている3月初旬の私でありますw 反動が怖かったりもしてww

追記
岡田監督がTB2ndのオープニング・ムービーを発表しています。
最早単なるGPLムービーの域を超えている凄い映像が見られます。
早く完成版を見たいようなじっくり作り込んで欲しいような悩ましい気持ちにさせてくれますw
また、フル・グリッドレース&好バトルが続いている2chGP5thは非常に良い映像素材かと思われますので新人監督さんのムービーもぜひぜひ見たいものです。

2007年02月18日

【2chGP 5th Round5 Rouen !】

過去の2chGPはシリーズが進むにつれて難しいコースは敬遠され徐々に人が減っていくような傾向がありました。特に初心者の方等は上位陣との違いが明確に出るということもありつらいものがあるのかと思います。
自分が言うのも何ですがこれは誰しもが通って来た道なのだと思います。私は今でもつらいですw
GPLは本当に息の長いレースシムなので正直2年、3年やってもまだまだひよっ子ですし、「GPLが好きなら」とにかく長く続けて欲しい、そしてレースに出続けて欲しいと思う今日この頃な訳ですw

さてどうなるか?ということで向かえた昨日のシリーズ第5戦、難コースのルーアンですがご覧のとおり何と当たり前のようにフル・グリッド満員御礼!どころか今回もスタジオには難民?の方が多数実況席の方にお越しくださいました。「お!DFGさんが順位を落とした!」「トップ争いがスゲー」「CFさんのBRMは鬼!w」「goudaiさんのグループが熱い!」等等GPLtvだけでもその激闘ぶりが分かります。

参加いただいたみなさんお疲れ様でした。
そして鯖とGPLtvを提供いただき大忙しのZZZさんありがとうございました。
次戦もよろしくお願いします。

#私の夢?はニュルのフル・グリッドですw

2007年02月11日

【2chGP 5th Round4 Spa !】


はい、例によって今回もスタジオからお送りいたしますw
第4戦もおかげさまでフルグリッド満員御礼でございます。

私目は予備予選落ちのため淋しくスパを後にします(カコイイ

スタジオにはokada監督、Jillさん、Kouzukiさん、kamoさんとまたもや豪華メンバーが勢ぞろい!(すんませんでした
GPLtvを見ながらの解説陣?の楽しみと言えば・・・もちろん大惨事です^^;;(不謹慎な主催者
「オールージュで事故がなかったら裸踊りしてやるぜ」発言まで飛び出す始末
しかし・・・何と無事故で通過したっぽい!「ありえね~」発言まで飛び交っております
というわけでハイスピードバトルがあちこちで繰り広げられた模様でTVだけでも熱さが伝わってきました
鯖のDelicoさん、GPLtvのZZZさん、参加いただいたみなさんありがとうございました

今レースは公式レポーター大活躍につき氏のレポートもまた楽しみになってまいりました
それでは来週もよろしくです

おっとGPLIPでBリーグ2走行会も開催中ですのでこちらもよろしく

2007年02月04日

【2chGP 5th Round3 ザントフォールト!】

はい第三戦も大盛況のフルグリッドであります。
ベンチ?には遅れてやってきたJillさんと79MODで燃え尽きたwというKouzukiさんと自分の3人で控えに回ります^^;
また、何人かの方が入れなかったようで申し訳ありませんでした。そろそろ2鯖も検討しなければならないのかもしれませんね。
それはともかくレースの方は大激戦だったようであります。
参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
優勝した芸者少年さんおめでとうございます。
m2さんには鯖提供感謝!

2007年01月29日

【2chGP5th Round2 モナコ!】


はい、お陰様で20台フルグリッド満員御礼となりました。最高難度を誇るモナコですが人気も高いということでしょうか?ご覧のとおりスタート・グリッドは凄いことになっておりますw
途中m2さんが体調不調を訴えグリッドから離脱(でも本当は辞退して譲った模様・・・すまん)し、公式レポーターのDr.Feelgoodさんと交代する。
自分はといえば・・・今回、鯖担当のZZZさんのご配慮によりGPL.tvの配信があったのでビール片手に観戦状態w モナコ20台のGPL.tvはもうこれだけで笑い、いや失礼、楽しませていただきました。

はい、スタート時はもう何が何だか分かりませんが、トップ争いをはじめ、各所で大バトル大会となりました。主催者としては満員御礼うれしいやら走れなかったので寂しいやら複雑な心境でしたが正直予選のみなさんのタイムを見て出る幕はなかったかもと妙に安心したりと・・・w

優勝したneGco親分おめでとうございます。
また参加いただいたみなさまお疲れ様でした。
そして鯖&TV配信までしてくれたZZZさんありがとうございました。
次戦Zandvoortでお会いしましょうw

2007年01月22日

【2chGP5th開幕!!】

はい何と自分が3rdに続き2回目の主催であります。
VROCは落ちるは当日2ちゃんは落ちるはで一時は真剣に延期か中止まで考えましたが何事もなかったように無事開催そして終了w
今回は新しい試み?として公式サイトをブログ形式にしてみましたが、これが恐怖のMT3.3!w
よく分からねすということで妙にシンプルというかデフォそのもの・・・でもまあ一応何とかなってるようだ。
ネック?のレースレポはブログ大王ことDr.StrangeloveいやDr.Feelgoodさんにお願いしてあるのできっと盛り上げてくれることでしょう。
って既に氏の第一弾参加選手紹介レポが公式にアップされています。私のヘボいムービーもアップしレポとコラボで選手紹介?・・・w

レースの方はというと・・・今シーズン「初心に帰ろう!」と思いはりきったのはいいが初心に帰りすぎたようだ^^;;;;

スタート直後の1コーナーでいきなりやってしまいました。まずは兄貴ことHirame氏に激突!勢い収まらずokada監督を追撃・・・更には後続の方々にも大迷惑・・・主催者と思えないこの傍若無人ぶり・・・
マジ本当に申し訳ありませんでした。実はその後更に1967年40周年世界大会の日本代表選手にもなっているCFさんにも激突・・・すんません。一からやり直してきます。
というわけでw;;波乱万丈の幕開けとなりましたが今年最初のGPLシリーズ戦懲りずに今後もよろしくお願いいたします。

鯖を快く引き受けてくださったTOMSさん、参加者のみなさんありがとうございました。
なお、公式ブログの方にコメント欄を設けましたので謝罪、懺悔、感想、自慢何でも受け付けておりますw