« 【モスの懺悔はこちらで・・・】 | メイン | 【レース後の懺悔はこちらで・・・】 »

2005年06月07日

GPL始めて1年経った訳だが・・・

2chのGPLスレを見て自分は去年の6月からGPLを始めました。それまではどちらかというと他のジャンルのPCゲームで遊んでいました。もちろんレゲーもいくつかやっていましたが、必ずそこで「GPLやったことある?」とか「GPLよりリアルなのか?」といった話が出たりしてその存在は知っていました。
やって見るとこれが噂どおりいや噂以上のハードなレースシム・・・ 満足に走ることさえできなかったレゲーっていうのもこれだけだったw ただ自分が幸せ?だったのは2004DEMOのおかげで同じ頃に始めた人がたくさんいたのでマルチをやっても一応みんなには付いて行けるような感じで遊べたことである。
最近よく話題になる新人さんがマルチに参加しても周りとの速さの違いでレースの楽しさを感じることができないんじゃないか?という問題がある。車種やガソリン満タンとかハンディつけてもその差は大きく根本的な対応?にはなっていないんじゃないかなと最近思うようになってきた。気を使ってもらって遊ぶというのも当人にとってはつらいことではないかと。
自分はそこで乱暴ではあるが新人さんがいようとガンガン走ってバトルをしてそのかっこよさ?を見てもらったほうがいいのではないかと。そこで「あ~こりゃだめだ」と思うか「いつか自分も」と思うかで決まることではないかと。他のゲームでは新人でもほとんどの場合容赦なく叩きのめされることが多いわけでそれでやめるか食いつくかは人それぞれということもあるわけで。つまり今までどおりレースを楽しくやってスレも楽しそうであれば「やってみようかな?」という人は必ずいると思うんだけどどうだろうか?
あと2chの場合スレに活気があるかどうかで決まるってところもあるので今まで以上に書き込んでくれるとまた盛り上がるチャンスはあると思う。

コメント

最近では唯一Nullpoさんが現実的なライバルと思える今日この頃(笑。それでもほとんどのトラックで1~2秒以上差がありますが)。
ハンデの件ですが、私はつらかったです(笑)。ハンデ制よりもやはりイコールコンディション、Adbanced Trainer限定のレースを定期的に開催するとかいうのはどうなんだろうか? とちょっと思いました。まぁ私自身は定期鯖を建てられる状態じゃないんで偉そうなことは言えませんが。それにしてもTrainerクラスってまともに走ったことが無いのですが、練習になるものなんですかね~?

たぶん夏休みシーズンが来ると参加者も増えると思いますよ。逆にあと一月は我慢の時…

去年からずっとR28さんとは似たようなポジションを走ることが多いですから現実のライバルですよねw 最近私のライバル達の出走回数がめっきり減って淋しい限りです。ライバル達が走ってくれれば充分イコールコンディションなんですけどねw Advanced Trainerは自分も走ったことないんでどうなんですかね?

優勝経験のあるメキシコでの活躍を期待してますよ。