« オーバル走行会 第二戦 RiceBall | メイン | 正義を貫くとはこういうことだ!! »

2008年11月03日

Guitar God その2

Guitar Godといえば、この方に登場して頂かないと始まりません。私の厨房の時からのアイドルです。今も実家にはポスターが貼られていることでしょう。(多分w)
私ごときがあ~だこ~だ言ってもアレなんで今回は著名な方のお言葉等を紹介しておきましょう。

カルロス・サンタナ - ジミを初めて見たときの驚きは今も強烈に覚えているよ。「うわ、宇宙人がブルースを演奏してる!」と思った。

デイブ・メイスン - クラブの外にいてもジミの演奏が聞こえてきて「このバンドは一体何人ギタリストがいるんだろう?」と思ったら、彼一人だったんだよ。ああ、俺たちギタリストはみんな失業だなって思ったよ(笑)

エリック・クラプトン - (自らジミとは親友だったと語っている。しかしサイド・ギターで一緒にプレイしたとき「君はギターよりベースやった方がいいよ」と言われ怒って帰ったらしい。ジミの死を知って一日中泣いていたという話もある。)

ミック・ジャガー - 彼のウッドストックでのアメリカ国家は間違いなく60年代最高のロック・パフォーマンスだった。

イングヴェイ・マルムスティーン - 彼を他のギタリストと同列に語ることはできない。今でも彼の曲をよく聞いてるよ。

ピート・タウンゼント - (モンタレー・ポップ・フェスティバルの出演順で揉めた理由を聞かれ)奴のギターは凄すぎるだろ?

ジェフ・ベック - 彼には誰もかなわない。ジミと演ってると自分は今、歴史の一頁に立ち合ってるという感慨があった。

そして動画はミック・ジャガーも絶賛の余りにも有名な伝説の1969年ウッドストックでのシーン!ベトナム戦争の爆撃、悲鳴、そして悲しさを表現したと言われているこの演奏、その姿はまさに神!はい、これを聞いて私の人生は変りましたw 今回はちょっと変ったアングルのを見ておくれ

コメント

オレ様が南野陽子と浅香唯のポスター貼ってたのとは大違いですね!

Nullpo - 左利きギタリストとしてはオレよりちょっと上手い

とかそういう語録を勝手に今作ってみました

Dr.Feelgood - ヌルポの乗ったロータス?奴はスピードの悪魔さ!

一回こういうこと誰か言ってくれませんかねw
って奇遇ですな自分もジミヘンの横には南野・・・

コメントする